電話06-4964-7672 FAX06-4964-7673

お電話受付時間 09:00~17:00(平日)

松本晶平の毎月月記2020年11月号

問屋キングブログ 「松本晶平の毎月月記・・・毎月1回ですが、いろいろと思ったことを取り留めもなく・・・(^_^;)」 ブログ画像

いつもOSRをご利用下さいまして誠に有難うございます。

秋も深まり、ぐっと冷えて冬支度、品揃えも防寒商品の売り場展開と、節目の導入になっております。やっと、コロナ関連以外で従来商品の売上が確保できつつあるとの声が聞こえて参ります。しかし乍ら、商品は昨年と比べて冬関連商品は作っていないとの事、それ故、各メーカー様への聞き取りを致しましたが、やはり同様なご意見でした。

OSRとしてはそんなネガティブな情報の中、何とか冬商品を確保し、展示商談会が出来る様、努力したいと考えています。11月初旬の商談会では北側売場(アパレル関連)の通路において防寒特集のハンガーラック形式の防寒特集を行います。br>
仕入先、メーカー様の声の中で、商品づくり、企画生産が少しずつ世界経済や貿易の動向により我々の身近な営業活動に大きく影響してくる実感がひしひしと迫って来ております。
特に海外への被仕向け送金(主に中国向け)が様々な政治要因がはらんで複雑になっているのも事実です。

物事を少し早目で行動し、情報を集約し、訂正、修正しながら、時流に合わせる事が、今、必要かなと思い、話題の商品、トレンド商品、今迄にない商品を少しずつ展開し、若干の背伸びしているのが今のOSRの活動、行動になっております。

どんな時でも、チャレンジ精神を持ち、また、好奇心を持ち、チョット早とちりするくらいが話題が出来て何かと良いと考えています。

まだまだ、コロナ禍の影響が大きく、それが日常、通常になってしまうのが恐ろしいです。 また、そんな気持ちがあるので、様々な企業の方にお会いして、今迄にない情報を集めて、何か参考にならないかと思いつつ、毎日を過ごしています。

どちらにしても今は時代の転換期であり、ここを積極的に活動、行動する事で皆様方のお仕入にお役に立てる企業として邁進して参ります。

商談会でお待ち致しております。




大阪船場流通マート株式会社
代表取締役 松本晶平

コンテンツ一覧

1   |   

全3件中: 1~3件目を表示

1   |   

全3件中: 1~3件目を表示