電話06-4964-7672 FAX06-4964-7673

お電話受付時間 09:00~17:00(平日)

松本晶平の毎月月記2023年2月号

問屋キングブログ 「松本晶平の毎月月記・・・毎月1回ですが、いろいろと思ったことを取り留めもなく・・・(^_^;)」





今年もよろしくお願い致します。

私事ですが、毎年近くの吉田寺(法隆寺近く)、別名ぽっくり寺で除夜の鐘を撞いて新年を迎えることにしています。今年初めて1番で衝かせていただき、本当に良い年になればと思い、嬉しい新年を迎える事が出来ました。
後は餅の食べ過ぎで太り、近くのゴルフ打ちっ放しで汗を流しで運動不足を解消したぐらいで誠にゆっくり過ごした正月でした。

メディアの一部では豪雪のニュース、そして中国のコロナ爆発、ウクライナの終わらない戦争や為替の乱高下であったり、いったいこの先の行方がどなるのか難しい世界観であったり、経済も不透明で、ビジネスも常に神経を張り詰めなければならない状況が続きそうな感じが致します。

数十年振りの物価の上昇ですが、その前に商品の調達が益々難しい傾向と原価の上昇分を売価に反映出来にくい環境、問題と課題ばかり残りそうな感じが強く致します。常に申し上げていますが、どんな難しい状況の中でも少しでも前進する為の努力と気力だけは持ちたいと考えています。

世の中がグローバル化となり、ちょっとした事で世界の渦に巻き込まれる、どれだけ情報を収集し、役に立つコンテンツを抽出し、ビジネス化出来るか、ウサギの様に周りを警戒する為、常に耳を立てている事が必要になっております。

本当に大変な時代だと改めて思う次第です。いい加減に理解し、行動すると後で問題を招致する、こんな事も有り得る年だと勝手に難しく考えていますが、未来の事は神のみの知るところでしょうか。

少し考えすぎかも知れませんね!
楽しく、明るく仕事をしましょう。
2月商談会、よろしくお願い致します。

 

 

 

大阪船場流通マート株式会社
代表取締役 松本晶平

コンテンツ一覧

1   |   2   |   3   |   4   |   5   |   次へ>   |   

全43件中: 1~10件目を表示

1   |   2   |   3   |   4   |   5   |   次へ>   |   

全43件中: 1~10件目を表示